震災から10年・・・

今日で震災から10年がたちました。。。。なんかあっという間な10年でした。
僕自身地震あじわってるので、この時期になると、ふとあの日のことを思い出します。
ゆれはかなり長くて、揺れが止まったあともずっと親にしがみついてた記憶が残ってます。
私的な被害としては食器棚のガラスや中にはいってる皿が割れる程度だったのですが。。。(新築マンションで助かったぁ
まぁテレビがおちてきたときはあせりましたね。間一髪(かなぁ? でよけたようなきがします。
学校でも震災礼拝が行われ、いつも礼拝なんてクソクラエと思ってるので、まじめにうけてないのですが 今日はしっかりとうけました!
宣教師の話けっこう心にしみました。。。。
賛美歌もいつもの3倍くらいの声でうたい黙祷で被災者の冥福を祈りました。
もうこんな地震二度とおきてほしくないですね!今日はそれを実感した一日でした^^