地理

今日のお話。




うちのばぁーちゃんちは広島の生口島ってとこにあるんですけどね、橋のって島を一つまたぐと県がかわるわけです。



でね、うちの妹がやらかしましたよ。




妹:ねぇーばーちゃんちのむこうって愛知県やんな??




(はぁ、こいつ何いってんだ?ばかじゃねぇの?愛知ってまったく逆方向じゃん!)



とか思いつつ僕はすかさず突っ込みました。





俺:姫路にきまっとるやろ、ばーーか!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




たしか姫路って兵庫にある上に、県ですらないよね??




すかさずお母様がつっこんでくれました。



母:あんたら二人ともバカやないん?愛媛よ。



はい。その通りですね。



愛媛県です。



愛知の愛に姫路の姫が媛に派生して愛媛です。




もぉーーーーーーーーーーーーーー!俺のバカ!