ひさしぶりに

久しぶりに日記でも書いてみよう。


もうすぐフィリピンに旅立ちます。


最近はフィリピンのために予防注射やら、英語の勉強やら、知識の収集やらあわただしい日々を過ごしています。


特に向こうでやりたいこともなく、少し不安ですが・・・。


とにかく英語ってしゃべってないとだめだめになる!!


今日実感した!


たまたま今日なんかの集会にいったら隣に座っている人がフィリピン人だった 笑



いろいろ話をきかしてもらったけど


僕がこれから行く島はフィリピンで一番治安のいい場所らしい。


なんでもその理由が市長さんものすごい厳しい人らしい。


で、治安がいい反面悪いことしたらすぐに死刑になるらしくて、犯罪者にとってはすごくリスキーな場所らしい・・・・・。


で昔一回問題があったらしくて冤罪で捕まえた人をそのまま死刑で殺してしまったらしい。。。



治安が良いのはいいことだけど、、、、その副作用はそうとうなものなんやね・・・。



それきいてすごい心配になったけど・・・大丈夫かな><


心配してもはじまらない!


その時その時を楽しもう!