落胆

昨日バイト先でいろいろとあって・・・



正直自分のずるさに落胆した。



今まで人生なぁーなぁーで生きてきて、

いつも人に頼って生きてきた。


そんな人生送ってきたからこそ


仲間がいなくなるこの状況が怖くて、



それで逃げの姿勢でい続けた。


自分の本心はわかっていたのに


なぜかプライドが許さなかった。


フィリピンで学んだこと



自分らしさを出して生きていくことだったのに


結局は人の顔色うかがって


自分の気持ちを押し殺して


結論を出そうとした自分


こんなんじゃどんな結論出したって


後悔しか残らない。


一言で決めれない



決定が右往左往して


周りを落胆させて


結局は逃げてしまった。


はじめからこの結論に自信をもっていたなら


こんなに後悔しなかったのに


後悔しない結論だったのに


後悔しか残らない。


自分はずるい


みんなが自立していく中


自分だけは自立できていない。


こんなんじゃいつか周りから見放される・・・・。


みんな俺のことを


いろいろ評価してくれるけど


そんなもの俺のうわべだけの仮の姿でしかない。


本当に自分なんてちっぽけでみじめ。


そこにだれも気付いてくれない。


世渡り上手に生きたって


人がいなけりゃ生きていけない。


この夏自分はいったい何を学んだんだろう・・・。



何一つ成長なんてしていない。


こんな自分でいいんだろうか・・・・。


ダメな人間だなぁ・・・・・・・。