過去の知識

今日は久しぶりにバイクをいじってみた。




最近追加したハーレー用のテールランプ増設キットをつけたことによってウインカーの視認性がすごいわるかったんだ。



で、もっと見えやすい位置にウインカーを移動させよう・・・・いや増設しよう!!ってことで今日やってみた!





写真のようには以前はウインカー片側に一つずつしかなかったんだ。


ってそれが普通なんだけどね 笑



これを二つに増やすってことは・・・・いったいどうすれば・・・!?


と思って考えた。



そういえば昔理科の授業で豆電球の電流の話やったよなーって思い出して



たしか並列のつなぎ方と直列のつなぎ方があって



並列にすると同じだけの電流が二つの電球に流れるから・・・・・




そうだ!!



並列にウインカーをつなげばいいんだ!


ってことで試してみた。




結果




見事成功!!




実際点灯もばっちりで問題なし!!




いやぁー昔ならった知識がまさかこんなところで役に立つとはおもわなかった。




なんか万物っていろいろつながっているんだなぁ〜ってしみじみ思いました 笑



久々にオフを満喫した感じでした!