ついてない

ついてない日はとことんついてない。


そんな人って多いんじゃないかな?


でもはたしてほんとにそうなのか?



そんなことないと思う。


どんなについてないことがいっぱいの日でも



どこかついてることがあって


でもついてない記憶がそれをかき消しちゃう。


だからその人にとってはその日はついてない日。


今日は自分にとってついてない日だった。


まず、バイクのシフトペダルが壊れる。


これが壊れたら運転もままならないのに。。。


で仕方なくバイク屋にもっていくことに。


その道中交通整理してるおっさんが


おっさんの直前で制止してきた。


急ブレーキをかけると見事にタイヤがロック。


すごいドリフトしながらおっちゃんにつっこむ。


おっちゃんは避けたけどとまらないロック。


一瞬死の世界が垣間見えた。


もっとしっかり交通整理・・・というかそれ以前にもっとわかりやすいとこに立っててよ!

なんでカーブに立ってるの?


死にたいの?


死にかけたの俺だけど。


そんでバイク屋にバイク預けたら間違えて家の鍵まで預けちゃって


家に帰ってもだれもいない。


鍵があいてるのは2階の自分の部屋だけ。


自分の部屋、ベランダない。


どうやって登れって言うの?


でも家に人が返ってくるのは18時過ぎ。


その時の時刻15時。


待てない。


のぼるしかないってことで物置によじのぼり、コンテナ積み上げてふらつく足場で侵入開始。


見事に肘の皮をずりむく。


もう、ほんとについてない。


どうしてこんなに駄目なことが連続して・・・・。


だから今日はついてない一日。


でも、そんなついてない一日でも


やっぱりついてることはあった。


ホームセンターで購入したステンレスパイプ。


店の人が無料で加工してくれた。


しかもアルバイトっぽくないベテラン風のおじさんが。


正直買ったはいいけど加工どうしようかすごい悩んでたからおじさんの加勢は最高についてる!


今日のついてない出来事でこのついてる出来事がかき消されたかけたけど


やっぱりそこにはついてることがありました。



今度からはついてない一日を悔やむのではなく、ついてない一日にあったついてたことを思い出すことにしよう。


そうすりゃ幾分こころも楽だ。