いよいよ始まる帰国ラッシュ

今日ついに日本人研修生第一弾となるまりちゃんが帰国した。

思えばこの研修が始まる前は、何度か会ってこそはしたものの、そこまで深い話をするでもなく、研修に対する思いなどをお互い鼓舞する形で連絡を取っていたけど、研修を終えて彼女に対する考えががらりと変わった 笑


人ってやっぱりおもしろいなぁー。。。2か月一緒にフィリピンで過ごして、いろんな発見をすることができた。


はじまりはイーグルセンター。

初出勤(?)日が一緒で、お互いShiney, Ellenのすごさに圧倒されたのを覚えてる 笑
あの二人のようになりたいなぁーって思って意識だけは高くもっていた 笑

で、まぁ実際やりきったのはまりちゃんだけで、俺は途中で挫折したけど 笑
はじめの数週間はTeam中国の力に圧倒され、ついていくのがやっとだった。で、あたふたしてるところにこーたろーがやってきたんだったなぁー。

こーたろーは中国勢にも負けないくらいの勢いでことを引っ張り、いろいろ見習うべきところを見せてもらった。

で、イーグルセンターでのスタッフとして一か月、基本この5人で過ごし、EllenとShineyの帰国が近づいていった。そこで、一緒に参加したマニラ・ボラカイ旅行。


この旅行は自分にとってものすごく大きかった。
この旅行のおかげで、Ellen, Shiney, Luckyそしてまりちゃんのことをより深く知ることができた。

みんなの悪い面も良い面もいろんな面がみれた。
まぁここでも中国の子たちのパワーに圧倒され続けたのは内緒だけど 笑
で、旅行が終わってからはひたすらまりちゃんと行動してた気がする。

お互いいろいろと道に迷ったけど、最後はOCPという同じ目標にむかってがんばることができた。
OCPではタイムリミットが非常に短かったり、学校との連絡がうまくいかなかったりと問題はいろいろあった。でも、ほとんどまりちゃんが自分で道を切り開いてなんとかOCPまで結び付けてた。

毎晩遅くまで起きていろいろ練って、ほんと感心の一言に尽きた。
まさかのOCP、2日前に熱でダウンするという愚行でいろいろ迷惑をかけたけど、それでもOCPが成功したのは彼女のおかげだね。

Gold, Neil, Kohtaroの存在も大きかった。
彼らの力なしにはOCPはなし得なかったと思う。
ほんとにありがとう。

なんか俺はいつもおこぼれをもらう感じだったけど、今回もやっぱりまたみんなのおこぼれをもらってしまった。 笑

人にはいろいろな生き方があるけど、これが俺の生き方なのかもね 笑
まぁ、良いか悪いかはおいといて・・・笑

おっと、なんか話がそれてた 笑

とりあえず、今日はまりちゃんが帰国したんやね。
後半の一か月ほんと、ほとんどずっと一緒に行動していたから今は何かを失ったような気持ちでいっぱいだ 笑

帰ったらまた学校で会うのにね 笑

とりあえず、彼女にはほんと感謝しています。この研修を楽しめたのもまりちゃんがいてくれたからこそやと思う!

ほんまありがとーーーー!